「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

ライバルはどんなキーワードで求人の情報収集をしているのか?

ご自分でブログやホームページを運営している方はご存知だと思いますが、サイトに来た方がどんなキーワードで検索して辿りついたのか調べることができます。

 

今日はこのブログを見てくれた方々がどんなキーワード検索でここへ来られたかを一部公開したいと思います。

 

このブログのターゲットである読者は言うまでもなく

行政書士事務所に就職したいと思っている有資格者、受験生です。そして、行政書士事務所の求人や就職事情を調べようとして来た方々がほとんどだと思います。

 

つまり、あなたからすればライバルと言える人たちです。

 

そのライバルがどんなキーワードで検索して情報収集しているかを知ることも重要だと思います。

 

では、さっそくランキング形式で発表します。

集計期間は平成28年1月1日~11月30日です。

 

1位 行政書士 求人

2位 行政書士 就職

3位 行政書士求人

4位 行政書士 補助者

5位 行政書士事務所 求人

6位 社労士 行政書士

7位 行政書士 募集

8位 行政書士 社労士

9位 行政書士 求人 東京

10位 行政書士補助者

 

どうでしょうか?

あなたも似たようなキーワードで検索していませんか?

 

つまり、あなたと同じ方法で情報収集しているライバルが全国にウヨウヨいるということなのです。

 

あなたが必死になって見つけた求人情報は既にライバルがキャッチしているものかもしれません。

だからこそ、良い求人が見つかったときに

『どうしようかなぁ~』なんて悩んでいる時間はないのです。

速攻で応募しましょう。

 

ちなみに、都道府県別だとどの地域からのアクセスが多いかも発表したいと思います。

 

1位 東京都

2位 大阪府

3位 神奈川県

4位 愛知県

5位 埼玉県

6位 福岡県

7位 千葉県

8位 兵庫県

9位 北海道

10位 群馬県

 

都市部の方々が圧倒的に多いというのがわかります。

 

東京はダントツで1位。大阪、神奈川は僅差でしたが4位の愛知県とは倍以上の開きがありました。

 

スポンサーリンク