読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

未経験を恐れるな

求人の探し方

務経験がないことを気にする方がいますが

行政書士事務所の採用にはあまり関係ないとおもいます。

 

僕自身の経験でも、求人に応募したときに未経験がネックになったことはありません。

(僕は大学を出たばかりだったので、社会人経験すらありませんでした)

 

未経験の新人の方でも、3ヶ月も経てば戦力になるでしょうし

採用する事務所も、「実務はやれば覚える」というスタンスで

よく言えば叩き上げ、悪く言えば放置プレイの教育方針(?)

の事務所がほとんどじゃないでしょうか。

 

それに、多くの合格者はいきなり開業しますし

実務経験を積んだら独立する業界ですから

「実務経験のある人がキャリアアップのために転職する」

なんてそんなにないと思います。

 

そもそも求人自体が少ないのに、実務経験もへったくれもありません(笑)

 

 実務経験はなくて当たり前なのです。

 

中には、実務経験を求める事務所もありますが

そういった事務所とは、「縁がない」とサッパリあきらめましょう。

 

実務経験でなくても 「TOEIC800点以上あれば尚可」

な~んて条件が付いていたら、僕だったらすぐ逃げます(笑)

 

だって、お互いに求め合ってないんだもん。

無理して背伸びしても仕方ありません。

 

「自分にないもの」を気にするよりも

応募する事務所の絞り込みと、アプローチする方法を工夫しましょう。

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク