読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

所長のブログを全部読みなさい

求人の探し方

なたは、行政書士事務所の求人を探すとき

行政書士 求人」と検索したり

転職サイトや求人サイト、ハローワークをあたったりしていませんか?

 

とても大事ですし、大いにやるべきなのですが

実は、あることを見落としてしまっています。

 

それは、仮に求人が見つかったとしても

あなたが採用される可能性はとても低いという現実です。

 

「あなたに実務経験がないから」とかそういうことではありません。

前にも書きましたが、行政書士事務所の求人はとても人気なのです。


地方で行政書士事務所に就職できるか!? - 「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

 

定員1名の求人に20名~30名は平気で応募してきます。

そこで勝ち残るには相当のパワーが必要なのです。

 

では、あなたはどうしなければいけないのでしょうか?

 

僕が提案するのは

採用されやすい求人に応募する ということです。

 

孫子の兵法」という本を知っていますか?

むかしむかし、紀元前の古代中国で書かれた

「戦争(競争)に勝つための教科書」なのですが

その中に 「勝ち易きに勝つ」 という言葉があります。

 

「戦いがうまい人は、自分の勝ちやすい場所を知っていて、そこで戦っている」

と、紀元前の大昔から言われているのです。

 

この教えを、行政書士事務所の就職活動にも使うのです。

具体的にどうするか?

 

自分が働いてみたいと思える事務所のホームページを見つける

 

そのホームページに所長の写真が載っているかをチェックする

 

所長が自分で書いているブログがあるかチェックする

 

あった場合、そのブログの記事をすべて読む

 

ホームページでは、ビシッ!!としていても

ブログでは素の顔を見せる先生は少なくないです(笑)

ブログから、先生の人柄・性格・仕事の考え方を分析するのです。

 

そして、記事(過去記事であっても)のどこかに

「仕事が忙しくなってきました・・・」

「そろそろ、補助者が必要かも」

というような言葉があったら

 

一気に攻め込むのです

 

メールでも、電話でも、なんでもいいから問い合わせるのです。

今、人手が足りているか不足しているかは、コチラの知ったことではありません(笑)

もし、人手が足りない状態であれば

チャンスです。

 

その事務所に応募している人間は、あなたしかいません。

 

他にいたとしても、数名です。

一気に勝率が上がりませんか?

 

ぜひ、お試しあれ

 

次回へつづく

 

勝ち残りたい方に、おススメです↓

最高の戦略教科書 孫子

新品価格
¥1,944から
(2014/8/15 10:24時点)

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク