読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

求人を見つけたときにやってはいけないこと

求人の探し方

し、あなたが、内容証明や公正証書などカバチタレに出てくるような民事業務に憧れているとしたら、建設業許可、産業廃棄物処理業許可、車庫証明 のような許認可業務を専門にしている行政書士事務所へは焦って応募しない方が良いでしょう。

 

なぜなら、許認可メインの事務所に民事業務が依頼される確率はとても低いからです。

 

そうは言っても行政書士事務所なんだから、いろんな仕事がくるんじゃないの?

と思われるかもしれませんがちがいます

「ラーメン屋」とひと口に言っても、とんこつ専門やつけめん専門の店があるように 同じ「行政書士事務所」であっても 扱う業務が違えば、全然違うところなのです。

 

相続をおもいっきりやりたいのであれば、相続専門の事務所を探してください。

年に1回依頼されるかわからない相続業務をやるために、やりたくもない建設業許可の仕事を何十回もできますか?

 

今の行政書士事務所はかつてと違い

なんでもやります!というよろず屋タイプ から

これだけは他の事務所に負けません!という特化型 へと移り変わり始めているので、あなたが理想とする仕事でがんばっている事務所を探すことは大変ではないかもしれません。

 

ちなみに僕が犯したミスマッチを次回お話しします。

 


その行政書士事務所で本当にイイの? - 「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク