「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

2014-08-07から1日間の記事一覧

求人を見つけたときにやってはいけないこと

もし、あなたが、内容証明や公正証書などカバチタレに出てくるような民事業務に憧れているとしたら、建設業許可、産業廃棄物処理業許可、車庫証明 のような許認可業務を専門にしている行政書士事務所へは焦って応募しない方が良いでしょう。 なぜなら、許認…

都市部での行政書士事務所の求人はどうか!?

前回は、地方での行政書士事務所の就職事情をお話ししました。 地方では、行政書士事務所の求人はほぼないし 求人が出ても採用される確率は低いことを知って頂きました。 じゃあ、地方がダメなら都市部は? 断然、地方よりはあります。 特に、東京、千葉、神…

地方で行政書士事務所に就職できるか!?

あなたと同じように 行政書士事務所で働きたい!という合格者は非常に多いのです。 僕も同じで、受験生の頃から独立願望はなく、合格後はどこかの事務所で 働きたいとおもっていました。 それこそ、まだ合格もしていないのに、行政書士事務所の求人はないか…

スポンサーリンク