「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

ハローワークに求人出しました【終了】

業務多忙のため、パートさんを募集しています。(令和2年3月24日、採用が決まりましたので募集を終了しました。)

 

昨日、ハローワークに求人を出しました。

 

今年の1月から、ハローワークインターネットサービス上で求人票などが出せる新システムが始まったので早速利用してみました。

 

www.hellowork.mhlw.go.jp

 

 

初めて求人票を出す企業は、ネット上で仮登録してから一度はハローワークへ行かないといけませんが、以前よりも格段に利用しやすくなったと思います。

 

前は、会社までの案内地図を手書きで書かないといけなかったのですが、それが無くなっただけでかなり助かりました。汚い手書きの地図を見ただけで応募する気も失せますよね、、、。

 

それと、会社の写真や作業風景などの写真もアップできますし、メッセージなど企業PRのページも充実していると思います。

 

今回は、書類作成、社会保険の電子申請業務を担当して頂くパート事務員さんを募集します。資格も経験もいりませんが、仕事を覚える積極性と責任感は必須です。

 

求人票にはあまりツッコんだことを書けないのでここに書きますが、イメージしているのは、育児中の女性で、保育園にお子さんを預けている間、週3日~4日に5時間程度働きたいと思ってらっしゃる方です。

 

仕事内容はひたすら事務仕事です。

電話応対や接客は私がやりますので、私の援護射撃をお願い致します。

 

そして、これが一番大事なところですが、

なんと私、人を雇ったことがないのです。。。

 

めちゃくちゃ不安。

なので、ずっと求人を出さないで一人で頑張ってましたが、もう諦めました。

 

ガラスのハートなので、優しい方希望💛

 

まぁ、求人票では学歴など細かいこと書いていますが、ピンと来た方は、ご連絡ください。

 

連絡先 tezuka@g-one.jpn.com

スポンサーリンク