「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

【求人募集】横浜駅から徒歩10分の行政書士法人

 

横浜の、かもめ行政書士法人さんが職員を募集しています!

 

kensetsugyou-shinsei.com

 

いいですね~、行政書士法人。カッコイイ!

 

かもめ行政書士法人さんは、行政書士の花形業務である、建設業許可と会社設立をメインにされてらっしゃいます。忙しい事務所だと思いますが、経営者やこれから起業する方々を相手にお仕事をするので、相当やりがいがあると思います。

 

僕も昔は法人で働きたかったのですが、僕が就職活動していた10年以上前は、制度ができて間もないこともあり、地方はもちろん、都市部でも法人の事務所がホントなかったんです(涙)

 

僕が思う法人で働くことの一番のメリットは、個人事務所よりも待遇が安定しているということでしょう。求人要項にもありますが、本採用時には社会保険にも加入できます。

個人事務所で社会保険に入れてくれるところはまずありません。

 

そして、頑張れば、将来的には法人の幹部に抜擢されたり、支店を任せてもらえるかもしれません。

 

しかも、今回の募集は合格者だけでなく受験生も応募可の求人なので、ライバルも多くなるでしょう。

 

何回も書いていることですが、行政書士の求人はスピードが命です。

良いと思ったらスグに応募しないと、あっという間に終わってしまいます。

 

行政書士業界は、まだまだ過渡期です。

 

僕も将来的に事務所を法人化する予定ですが、かもめ事務所さんをはじめ、都市部を中心に全国的に行政書士法人が増えてきています。今後、行政書士業界は、大手の法人と個人事務所の二極化が更に進むと思います。

 

行政書士の仕事はしてみたいけど、独立開業したくない。

個人プレーでなく、チームプレーで働きたいという方にはぜひおススメの求人だと思います。

 

kensetsugyou-shinsei.com

スポンサーリンク