「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

【切実】求む、頼りになる相棒

 

最近は忙しくて、あまり寝ていません。

 

朝から夜まで打ち合わせで外に出かけて、帰ってから夜中まで書類作成する日々が続いています。

 

休みの日も完全オフの日はありません。午前中は家族と過ごして午後は仕事をする日もあれば、完全オンの日もあります。

 

忙しいのは嬉しいのですが、このままでは僕がやりたいことができません。

 

僕がやりたいこととは・・・

 

事務所を地元・群馬でナンバーワンにすることです。

 

独立する時にこの目標を立てました。

 

事務所名を『G-ONE』(ジーワン)にしたのはその意思表示です。

 

ですが、群馬で一番になるには僕ひとりの力では限界があります。

 

手伝ってくれる仲間が欲しい・・・そう思うことが増えてきました。

 

僕が必要としているのは補助者やスタッフではなく『仲間』です。

 

僕と志を同じくする仲間が欲しいのです。

 

僕は、『行政書士の資格を取ろう!』と思った20歳の時から、周りの大人たちに『そんな資格じゃ食えない』と言われ続けてきました。独立するときも「どうせ失敗する」と思っていた人はいっぱいいたと思います。でも僕は勝算があったから勝負に出たのです。

 

僕は、人生の半分に近い時間を行政書士に捧げてきました。

 

今こうしてブログを書いているのは、これから僕と同じように行政書士で頑張りたい!と思っている方たちに、夢を諦めずに頑張ってもらいたいという想いがあるからです。

 

昔の僕のように、行政書士になりたいと頑張っている人達が『食えない』とバカにされないように、業界を変えていきたいと本気で思っています。

 

このブログを一生懸命読んでくれているあなたには、僕の気持ちが届いていると思います。

 

そこで、このブログを読んでくれている方限定で、僕と一緒にG-ONE事務所を群馬で一番の事務所にしてくれる仲間を募集します。

 

ローカルな話になりますが、『群馬で一番』になるには、まずは高崎、前橋のマーケットを制する必要があります。

 

これを達成するだけでも僕一人の力だけでは時間が足りません。

 

今後の計画を少しだけお話しておくと、、、

 

まず事務所を移転します(現在は自宅兼事務所です)。

 

その後、有資格者を雇用して、行政書士法人を設立します。

 

有資格者を増やし、高崎事務所を本店として、前橋、伊勢崎、太田に順次、支店を展開していきます。

 

簡単ですが、これで群馬で一番の行政書士事務所が作れると思っています。

 

全国で一番になりたいとは思っていません。

 

でも、群馬で確かな存在感を示す。

 

全国の行政書士が『群馬にすごい事務所がある』と注目するような事務所にしたいのです。

 

行政書士有資格者の方でもっと詳しく話を聞きたいという方は、ぜひ、僕に連絡をください。会って話をしましょう。

 

できれば、僕の補佐役になって頂ける、将来の幹部候補を募集します。

 

僕は人を雇った経験がありません。その上、慎重になりすぎて『石橋を叩きすぎて壊す』人間だと言われています。採用も慎重に行うつもりです。

 

すぐにご縁が繋がるとは思っていません。今年いっぱい、なるべく多くの人に会って時間をかけていくつもりです。

 

良い方がいれば、初めはパート・アルバイトで来て頂きたいとも思っています。

 

将来の仲間には僕と一緒に苦労して頂くことも多いと思います。

 

なので、とりあえず経験を積みたい、ただ行政書士事務所で働きたい、というだけの方にはおススメしません。

 

僕と同じ夢を見たいというあなたからの連絡を待っています。

 

tezuka@g-one.jpn.com

 

スポンサーリンク