「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

【就職報告】ブログ作戦恐るべし!!

 

僕の元には、全国から行政書士や社労士になりたい方からメールが届くのですが、今日頂いたメールは、とても嬉しい内容だったので、皆さんにもご紹介します。

(以下、ご本人さまに了解を得て掲載しています)

 

こんにちは。●●県で行政書士として就職した●●と申します。

 

初めてメールをさせて頂きました。が去年からずっとブログを拝見させていただいておりました。受験中のモチベーション維持にもさせていただきました。

 

先生がブログで仰っていた通り、合格後ずっと同県内の先生のブログをチェックしていました。しかしなかなか求人情報を掲載しているブログも見当たらず・・・求人サイトで募集をかけている事務所に何ヶ所か申し込みましたが振るわず。

 

その後も根気よくブログを漁っていたら、採用情報を出しているブログを1件見つけました!迷わず連絡し履歴書を送り今日面接をしてきたのですが、なんとその場でOKをいただきました!ブログ作戦恐るべしです・・・!

 

メールでの感謝の言葉となってしまいまして大変申し訳ないです。お会いする機会がありましたら是非会ってお礼の言葉を述べさせてください。

 

おっしゃー!!!

いやぁ、嬉しい。自分のことの様に嬉しいです。今夜は酒がすすみそうだわぃ(ホントはお酒が苦手)

 

読者さんがおっしゃっている『ブログ作戦』とは何なのかについては下の過去記事を読んでみてください。今から10年以上前に僕が使った戦術ですが、いまだに通用するということが立証されました。がははは、愉快、愉快。

 

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com 

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com

 

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com

 

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com

 

その場で内定が出たというのは、僕が初めて補助者として採用されたときとまったく同じ状況です。

 

ハローワークや求人サイトではなく、ブログでの求人というのは、正直見つけにくいです。(僕が補助者に採用されたときに読んだブログは募集すらしていませんでした)

でも、見つけにくいだけにライバルもいません。いてもわずかなので求人サイトなどと比べて勝率は格段に上がります。みんなと同じように「行政書士 求人」なんて検索してても勝てません。

 

さらに読者さんは『迷わず連絡し履歴書を送り』とあるように、おそらくライバルたちが現れる前に速攻で勝負をつけたと思われます。

 

素晴らしいです。まさにこのブログで伝えたかったことを実践し再現してくれました。

 

結果を出す方は動いています。

まだまだ他にも、『就職するなら行政書士事務所併設の税理士事務所作戦』もありますから、読むだけでなく、ぜひ実践してください。次はあなたからのメールを待っています。

 

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com

 

スポンサーリンク