「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

人を雇う勇気

 

開業して10ヶ月近く経ちました。

 

仕事はありがたいことにうまくいっているのですが、お陰で毎日忙しく睡眠時間も4時間くらいしか取れない日もあります。

 

僕は開業前からガツガツ働くタイプではなかったので、今の状況があまり嬉しくありません。

 

目の前の作業に忙殺されていて、今後の事業計画やらマーケティングが一切できていないのです。

ありがたいことに仕事はあるので、とにかく来たものを打ち返す状態が続いています。

 

補助者を雇っても良い頃なのかなぁとも思うのですが、人を雇うのも勇気がいるということを知りました。

 

開業するのにも時間がかかりましたが、人を雇うとなるとまた自分の環境を変えないとなので勇気がいるのです。

 

自分一人で仕事をするというのは全てこなさないといけないので大変なのですが、気はラクです。

 

お客さん以外に気を遣う必要ありませんから。

 

でも、人を雇えばコストだけでなく色々なストレスを抱えることになるでしょう。

 

今必要としているのは正社員ではなく、パートさんで週に3日も来て頂ければ良いくらいなのですが、それでも不安です。難しく考えすぎなのかもしれませんが。

 

このままいくと、ぶっ倒れるまで一人で頑張ってしまいそうで怖いです。

 

スポンサーリンク