「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

平成26年行政書士試験が微妙な結果だったあなたへ

成26年の行政書士試験が11月9日に行われました。

 

受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

試験後の解答速報を見てどうでしたでしょうか?

 

全然ダメだった・・・。

 

惜しくも足きりにあってしまった。

 

合格か不合格か微妙なところで気持ちが悪い。

 

という結果であれば、今のあなたの気持ちは死ぬほどよく分かります。

 

なぜなら、そのすべてを僕自身も経験してきたからです。

 

僕は行政書士試験を3回受けてます。

 

1回目は、一般知識(当時は一般教養)で足キリ

 

2回目は、足キリにはあわなかったものの、合格点に1点足りず不合格

 

3回目にしてようやく合格できました。

 

日頃積み重ねてきた努力を、残酷にも、年に1回たった数時間の試験で評価されてしまうのが士業の試験です。

 

そのプレッシャーは、一生懸命頑張ってきた人にしか味わえません。

 

試験が終わっても気持ちは落ち着かないでしょう。 

 

僕も、試験終了後は各予備校の解答速報をかたっぱしから見ました。

 

予備校によって正解肢が分かれる問題もあります。

 

自分の合否が微妙なラインにあるときは、それはも~憂鬱です。

 

合格発表は年明けですから、気持ち悪いまま年を越します。

 

でも、そんなあなたにあえて言わせて頂きます。

 

試験のことは忘れてゆっくり休んでください。

 

予備校の解答はあくまで予想でしかありません。

 

本当の結果は来年1月にならないと分からないのです。

 

まずは、受験をやり抜いた自分にお休みというご褒美をあげましょう。

 

結果はどうあれ、あなたは立派です。

 

 

行政書士試験に1点差で落ちて、その後3回目の受験で合格した男の話

行政書士試験にあと1点で落ちた僕に親父は言った - 「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

スポンサーリンク