「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

続・人を雇う勇気

 

人を雇ったことがないのでわからないのですが、人を雇うことが怖いんです。

 

はたしてうまくやれるのだろうか、と。

 

お金を払って雇う側なのだから気を遣う必要なんてない、と思われる方もいるかもしれません。

雇ってうまくいかなければ次の人を探すまで。そういう強さが採用には必要なのかもしれません。

 

僕みたいなのとうまくやれる人なんているのかなぁ(汗)

 

本当に僕は面倒くさいヤツだと思います。

やぎ座のB型。自己中で頑固。この人とは無理だと思ったら心のシャッターを閉鎖して二度と開きません。

 

サラリーマン生活も7年半やりましたが、結局、自分の気持ちを抑えつけてでも周りと協調することができませんでした。

 

合同事務所時代も、代表と最後はうまくやれませんでした。

 

高校時代も部活の顧問に反乱起こしまくってました。

 

友達も少ないし。

 

部下なんて持ったこともないし。

 

人から慕われる人間だとも思いません。

 

忙しいから人を雇う。

 

ですが、人様を雇うレベルに僕はなっているんだろうか。

 

最近その自問ばかりしています。

 

スポンサーリンク