「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

平成27年合格者よ!求人を探すなら行政書士のブログを毎日チェックだ!

合格発表があって、ほっと一息。

 

してる場合じゃないですよ!

 

補助者になりたい方は今度は就職活動です。

 

早速、ブログで求人募集している先生が2人いらっしゃいました。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

この2つの求人に共通していることがあります。

 

それは、、、

 

 

『簿記の知識がある方を求めている』ということです。

 

僕は、行政書士の有資格者は、日商簿記2級の資格まで取れば、応募できる求人の数も増えて、ライバルとも差別化でき、採用される確率が高まるということを再三説いてきました。実際に自分もその方法で今の事務所に就職できたからです。

 

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com

gyouseishoshikyuujin.hatenablog.com

 

日商簿記を取っておいて損はありません。

たとえ行政書士事務所に就職してもしなくても。

 

上の2つの求人は、すでに数日が経っていますので、応募するなら即応募するべきです。

 

1番初めに届いた履歴書というのは、しっかり見てもらえます。

1番初めに履歴書を送るというのは、それだけで差別化になるのです。

 

そして、ブログでしか出ていない求人であれば、ライバルに気づかれないうちに決着を付けることもできます。

 

にほんブログ村の行政書士のブログはこまめにチェックしておいた方がいいですよ。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク