「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の元使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

いよいよ今週、面接です。

 

以前から募集していた行政書士・社労士業務の補助者の求人ですが、お陰さまで応募者の方も多く集まり、今週から数回に分けて面接を始めさせて頂きます。

 

僕が1次面接の担当者になります。

 

今まで面接を受けることはあっても、面接をする側になるのは初めてなので、どんな方が来られるのか今から楽しみです。

 

応募者の方には、ぜひ、自分の夢や想いを熱く語って頂きたいです。

 

思えば10年近く前になりますが、自分が行政書士事務所の採用に応募していたときのことを思い出します。

 

行政書士試験に受かっただけで、実務経験も社会人経験もなかった22歳の僕。

あったのは、若さと情熱だけでした。

 

今回応募された方には、資格も実務経験もない方も年齢が40歳を超えている方もいらっしゃいます。ですが、この仕事にチャレンジしたいという情熱を強く持っている方ばかりです。

 

採用は1名だけです。

 

情熱を持って一緒に頑張ってくれる方を採用できれば、僕を拾い、育ててくれたこの業界に、ほんの少し恩返しできるかもしれません。

 

スポンサーリンク