読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

ウチの事務所で働きたい!という方はいらっしゃいませんか??【勤務地:群馬県高崎市】

先日、ついに忙しすぎて所長に言ってやりました。

 

「いい加減、人を入れてください・・・(怒)」

 

所長:「早急に対応しましょう 汗」

 

僕のいる事務所は、税理士事務所を母体とした士業の総合事務所です。

 

3階建ての自社ビルで、税理士、行政書士、社労士事務所を経営し、1階を司法書士事務所と弁護士事務所に貸して業務提携しています。

文字通り、ワンストップサービスです。

 

その中で僕は、行政書士・社労士部門の主任という立場で働いています。

直属の上司は所長で、他に特定社労士の有資格者の女性1人とサポートスタッフが1人います。

 

会計スタッフが20人ほどいるのに対し、社労士・行政書士業務はほぼ2人で回しているような状態なので、どれほど僕らに負荷がかかっているかお察し頂けると思います。

 

さらに、最近僕自身がホームページを立ち上げ、建設業許可の業務を自分で集客し始めたので、余計に手が回らなくなってきました。(自業自得)

 

とにかく忙しいので、群馬県高崎で正社員で働ける方。

興味のある方はご連絡ください。

 

僕が雇い主になるわけではなく、このブログに書くのも僕の独断なので、勤務条件等はハッキリしたことは書けません。

ですが、目安となることはザックリと下に書いておきます。

 

勤務時間:8時50分~17時30分(途中、休憩が1時間15分あり)

休日:基本、土・日・祝日。月1日土曜出勤あり。繁忙期は土曜出勤が重なることもあります。

給与:月給制・社保加入。賞与あり(平成27年は春・夏・冬3回支給予定です。)3ヶ月は試用期間になる予定です。

参考までに、平成27年春の新卒採用者は4名でした。

基本、資格や経験がなくても構いません。グループ全体で40名ほど職員がいますが、士業の資格者は、所長、副所長と僕ともう一人の女性の4人だけです。

 

興味がある方は、まず、僕宛にご連絡ください。

chukkun8010@yahoo.co.jp

 

追記

募集人数は1名だけです。

就職後は、僕ともう一人の女性社労士の指示を受けて仕事をして頂くことになります。

 

スポンサーリンク