読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

行政書士の次に取るべき資格は?就職したい行政書士有資格者の方へ

行政書士+日商簿記のスゝメ

業しないで、就職して、行政書士の資格を活かして働きたい!

というあなたに提案です。

 

行政書士の他に、もう一つ

がんばって取ってほしい資格があるのです。

 

司法書士

社労士?

 

士業の資格じゃありません。

 

 

それは

日商簿記』です。

 

えーっ

経理じゃん。法律系じゃないの?

 

そうです。

とりあえず、最後まで読んであげてください。

 

日商簿記は1級から4級までありますが

1級を取る必要はありません。

2級まででオッケーです。

(僕も2級と3級しか持ってません)

 

法律の勉強が好きな方は

簿記、というより数字に対して抵抗があるかもしれません。

 

僕もそうでした。

簿記の資格を取っても、いまだに数字を見るのが好きじゃありません。 

 

卒業した高校は普通高校で、大学は法学部。

全然簿記とは縁がありませんでした。

 

そんな初学者の僕でも

 

日商簿記の3級は、1ヶ月の勉強(独学)で100点満点で合格しました。

 

行政書士試験を勝ち抜いたあなたなら

数字が苦手であっても、僕と同じように合格できます。

 

でも、なぜ日商簿記なのか?

 

日商簿記の2級まで取れば『ある求人』に応募できるようになり、行政書士の求人を選択する幅が広がるからです。

 


日商簿記2級を取って税理士・行政書士事務所の求人に応募しなさい! - 「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

 

追伸

あさって社労士の試験受けてきま~す

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク