「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

「行政書士 求人」で検索しましたね?

,100件。

何の数字でしょう?

 

Googleで「行政書士 求人」と検索された数です。

 

ここ1年の月間平均検索数が8,100件

今年の試験合格発表後の1月だけで見ると 14,800件です。

 

結構な検索ボリュームですね(汗)

なんでそんなことがわかるのか?といいますと

Google Adwordsの「キーワードプランナー」というツールを使うと

どんなキーワードがどれくらいの数検索されているのか調べることができるのです。

 

このツールを使って、たとえば

「建設業許可」

というキーワードがどれくらい検索されているか調べて

ネット上で広告を出すときなどに、需要があるかどうかを調べられるわけです。

 

このブログも始めてからまだ2週間経ってませんが、はやくも

行政書士 求人」 「行政書士 募集」

という検索でお越し頂いています。

 

ありがとうございます(ペコリ)

 

ですが、これを見て改めておもいました・・・。

 

行政書士 求人」で検索してたら就職できません

 

行政書士 求人」で検索して行政書士の求人情報を探してはいけないのです。

このブログにはどんどん来てください(笑)

 

行政書士の求人を探している方のほとんどが

行政書士 求人」と検索しているのです。

 

そのキーワードで検索されて出てくる求人情報に

あなたは応募しますか?

 

何度も繰り返しますが

その求人は、「行政書士事務所で働きたい!」とおもっている たくさんのライバルが狙っているものです。

その求人に勝ち残れる確率は低いのです。

 

ライバルがひしめきあう場所で、あなたは戦ってはいけません。

ただ闇雲に応募すれば採用される、というわけではないのです。

 

戦略を立ててください。

戦略」を立てれば、「いを省できる」

つまり

 

「戦わなくても勝つ」ことができます。

 

僕の考える戦略については、過去の記事を参考にしてください。

セミナーに潜入せよ

所長のブログを全部読みなさい

 

 ・・・でも、ちょっとだけ僕はうれしいのです。

あなたと同じように

行政書士 求人」と毎日パソコンにかじりついて

行政書士事務所の求人を探していた僕のブログが

同じキーワードでここへ辿りついてくれたあなたのお役に少しでも立っているのであれば。

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク