「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

行政書士有資格者が司法書士事務所の求人を探すときは・・・

法書士事務所の求人に応募するとき

行政書士の資格はアピールポイントにならないのでしょうか?

そうとも言い切れません。

 

たとえばこういう場合

 

1あなたが司法書士に興味があり、すでに司法書士試験の勉強をはじめている

プラスアルファで、行政書士の資格を評価してもらえる可能性はあるとおもいます。

 

気をつけないといけないのは

司法書士の仕事に興味がないのに、待遇や求人数のちがいで焦って応募すること

 

僕と同じようなミスマッチを犯さないでください。

 本当にあなたは、司法書士の仕事がしたいのですか?

 

2応募する司法書士事務所が総合事務所

司法書士事務所も、ワンストップサービス化を進めている事務所が増えてきています。

 

たとえば中央グループ

 

僕が求人を探していたころ、中央グループは、司法書士・行政書士業務だけをやっていましたが事業を拡大して、今では、税理士・社労士業務もやってます。

こういう事務所であれば

組織の一員として、あなたの行政書士の資格を活かして働くこともできる

かもしれません。

 

ほかにも、東京司法書士会の求人でも、総合事務所の求人がいくつかありますので探してみてください。

 

就職は、自分を売り込む場です。

ホームページなどで相手の情報を可能な限り収集して、どんな人材が求められているかを推理しなければなりません。

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク