「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

行政書士の開業マニュアル・成功本は世に多くあれども・・・ 試験合格者待望の「行政書士 就職ノウハウブログ」がついに登場! 群馬の使用人行政書士が『行政書士事務所の求人はない』を斬る!! 未経験者のための実務に役立つ(?)情報も公開!!

都市部での行政書士事務所の求人はどうか!?

回は、地方での行政書士事務所の就職事情をお話ししました。

地方では、行政書士事務所の求人はほぼないし

求人が出ても採用される確率は低いことを知って頂きました。

 

じゃあ、地方がダメなら都市部は?

 

断然、地方よりはあります。

 

特に、東京、千葉、神奈川あたりであれば パート、アルバイトではなく、月給での求人も少なくありません。行政書士の求人を見ていると前よりも求人が増えたなぁ~と感じます。

 

当時よりも行政書士法人の数も圧倒的に多いし

所長が若くても この事務所はバリバリ仕事して、がっつり稼いでいるんだろうなぁ

というのがホームページからも伝わってきます。

 

いつか 「行政書士は食えない資格」

なんて悔しいことを言われなくなる時代がくると期待しています。

 

とはいえ まだまだ、求人情報が少ないことには変わりありません。

地方の方でも 都市部に武者修行に出るくらいの覚悟で これらの求人に挑戦することをオススメします。

 

求人情報の見つけ方のポイント

まずは、求人サイトをチェック


行政書士 求人サイト|東京法経学院のように行政書士の求人が多いところはマメにチェックです。

 

バリバリ仕事をしていそうなオーラを感じる行政書士のホームページを見つけて(たとえ、今現在求人の募集がなくても)お気に入りに入れておく。

たとえば、僕が今求人を探すとしたらこういう事務所に目を付けます


会社設立代行を東京の若手行政書士が全力サポート/会社設立代行PRO

 

 

気をつけること

その事務所で、自分が行政書士としてやりたい仕事をできるかどうか見極めること

ミスマッチを起こさないことは就職活動で大事ですが

とにかく、行政書士事務所の求人は少ないので

チャンスだ!と思ったときに応募しないと、すぐに締め切られてしまいます。

 

しかし、ここで気をつけなければいけません。

 


求人を見つけたときにやってはいけないこと - 「行政書士 求人」で検索するのはもうヤメろ!

 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサーリンク